あすなら苑・あすならホーム筒井・あすならホーム郡山・かんざん園のスタッフブログです



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

あすなら苑

Author:あすなら苑
奈良県大和郡山市にある
特別養護老人ホームです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


6月15日 ランチ企画☆

   
6月のランチ企画の様子をお伝えしたいと思います。


先日6月15日(日)はランチ企画の日でした
メニュ―は
・カレーライス
・サラダ
・焼売
・フルーツ(メロン・マンゴー)

あすなら苑は「5」の付く日(5日・15日・25日)をランチの日として、地域の方々と関わる機会としています。

今回は丁度「あすなら10の基本ケア講座」の研修のため、他府県から研修に来られた方も含めた普段とは違ったランチの日になりました。
各フロアには利用者さん、職員、ボランティアさん、研修の方など人が溢れ返っていました
利用者さんには落ち着ける環境ではなかったかなぁ…と心配でした

最初は顔が暗かった利用者さんもカレーライスを食べ、ご飯が進むとだんだん笑顔になってこられて安心しました

研修の方から「おいしい」との言葉も聞けて良かったです

今回はなかなか地域の方と関わる機会が少なかったことが反省点です
この機会を大切にし、地域のつながりや人と人とのつながりを感じていきたいです

IMG_4804_convert_20140703202142.jpg


| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://asunaraen.blog.fc2.com/tb.php/3-7658c7d3
<< NEW | TOP | OLD>>