あすなら苑・あすならホーム筒井・あすならホーム郡山・かんざん園のスタッフブログです



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

あすなら苑

Author:あすなら苑
奈良県大和郡山市にある
特別養護老人ホームです

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


最近のクラブ活動のご紹介

   
(*^_^*)お久しぶりです、あすなら苑の園城です。

更新に間があいてしまいました・・・すみません・・。

今回は最近のクラブ活動の様子をご紹介します( ̄^ ̄)ゞ

2_20171023115901d71.jpg
毎月季節のお花を活けられる、「生け花クラブ」。
月に一度のこのクラブを心待ちにされる方も多いです

1_20171023115859d34.jpg

完成したお花は、各テーブルに飾られます。
こういった生け花クラブで活けたお花や、近隣の方にいただくお花のおかげで、
あすなら苑ではいつも四季折々のお花を目で楽しむことができます、ありがとうございます(*^_^*)

3.jpg

生け花とともに、たくさんの利用者さんが心待ちにしているのが「習字クラブ」
見本を見ながら、一筆入魂!!
完成品は玄関ホールや各フロアに飾られるので、皆さん真剣です・・!


あすなら苑ではほかにも、ハーモニカ演奏や歌などのクラブ活動を行っています。
寒くてなかなかお出かけしにくくなってしまうこの季節には、大活躍のクラブ活動。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします(^∇^)
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

美味しいランチを食べに出かけました♪

   
(*^_^*)こんにちは!あすなら苑の園城です。

少し前ですが、7月末に、あすなら苑周辺の地域の方と職員で
美味しいランチを食べに出かけました(*^_^*)
2

いつも皆で作って食べるご飯も美味しいですが、たまには外で豪華なランチを
食べるのも良いものですね◎◎
皆さん美味しい と、いつも以上に沢山召し上がられました。

まだまだ暑い日が続きます!
美味しいものをたくさん食べて、暑い夏を乗り切りましょう!
あすなら苑では皆さんの希望を聞いて、皆さんと一緒に考えて2~3か月に1度
お出かけを企画しています\(^o^)/
次は秋のハイキングでしょうか・・・!楽しみですね♪
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

金魚すくい大会

   
こんにちは!かんざん園の中川です(^-^)
7月1日(土)、全国金魚すくい選手権の市大会に出場してきました。
歩いて三の丸体育館へ…

2269_convert_20170702143801.jpg

体育館に大勢の人が集まりすごい熱気の中、、始まりました!
2139_convert_20170702143613.jpg


集中力がすごいです(*^_^*)
2164_convert_20170702143657.jpg
残念!ポイが破れてしまいました、、、
結果は1回戦敗退でしたが次は全国大会の奈良県予選が8月にあるので練習して上達することを誓うチームかんざんなのでした、、、
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

生け花の日♪

   
こんにちは!あすなら苑の園城です。

今日は月一回の生け花レクの日でした。
生け花2

毎月楽しみに為ている利用者さん達・・・
最近は男性の利用者さんも生け花を楽しまれています。

生け花1

(顔はやめてくれ!とシャイな利用者さん)
毎月旬のお花が届くので、なかなか外に出ることが難しい利用者さんも
季節を感じることが出来る良い機会の1つです。

利用者さん達と一緒に生け花をしてみたこともあるのですが私にはサッパリわからず・・・
まだまだです・・・

来月も楽しみに蒸し暑い梅雨を乗り越えていきたいですね♪

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

ほたる鑑賞会

   
こんにちは。かんざん園の中川です。
6月8日夕方からほたる鑑賞会に行ってきました。針インター降りてすぐの王将で夕食をとってから。
P6080012_convert_20170609160316.jpg
P6080013_convert_20170609160401.jpg

ふだんシルバーカーを押されている方でもおでかけとくればお座敷もなんのその。
胃を切除されている方もいましたがおなかいっぱい食べられ。

腹ごしらえをしてからいざ!
P6080020_convert_20170609160450.jpg
ほたるを探してウロウロ。

うろうろ…
P6080023_convert_20170609160545.jpg
もう今日はあきらめようか、と帰途にむけ車を走らせていましたが駄目もとで覗き込んだ橋げたの下にたくさんのほたるが(*^_^*)

P6080028_convert_20170609160623.jpg

綺麗ですねぇ…
もうすぐに夏、ですね(*^_^*)




| comments(0) | trackbacks(0) | page top |
次のページ